エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
肥薩線復旧「どういう仕方か決めかねている」…JR九州社長、「上下分離方式」の地元方針案に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
JR九州の古宮洋二社長は30日、定例記者会見で、九州豪雨で被災し一部不通となっているJR肥薩線について... JR九州の古宮洋二社長は30日、定例記者会見で、九州豪雨で被災し一部不通となっているJR肥薩線について、熊本県や地元市町村が求めている鉄道での復旧に懐疑的な考えを示した。 【写真】九州豪雨の影響で、橋桁の一部が流失したままになっている肥薩線の「球磨川第1橋梁」 古宮社長は肥薩線復旧を巡り、熊本県と沿線周辺自治体が11月24日に、復旧費約235億円の約9割を国と県で負担し、上下分離方式に移行するなどとした復興方針案をまとめたことについて、「(JR九州の)費用が圧縮されたから良いという話ではない。持続可能性が課題で、どういう復旧の仕方にするかは決めかねている」と述べた。
2023/12/01 リンク