エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Miles、ピクミンブルーム大流行……ポケモンGOやIngressが確立したGPS情報の価値(FUNQ) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Miles、ピクミンブルーム大流行……ポケモンGOやIngressが確立したGPS情報の価値(FUNQ) - Yahoo!ニュース
『すべての移動に、マイルを』というキャッチフレーズで登場した『Miles』(マイルズ)、AR空間の街に花... 『すべての移動に、マイルを』というキャッチフレーズで登場した『Miles』(マイルズ)、AR空間の街に花の種を蒔いて歩く『ピクミン ブルーム』と、GPS情報をテーマにしたスマホアプリが話題になり続けている。 複数の位置情報アプリを並行して稼働させる時代徒歩、自転車、電車、クルマ、飛行機などすべての移動でマイルがたまり、しかもエコな移動ほど高効率でマイルが貯っていろいろな商品と交換できるというMilesは初日に10万ダウンロード、発表2週間後には50万ダウンロードを記録するヒットとなった。 ピクミンブルームもIngress、ポケモンGOのNianticと、任天堂のタッグとあって、好調な滑り出しを見せているようである。 いずれも、プレイしている間、常時開いている必要はないので、ポケモンGOや、ドラクエウォークという既存のタイトルと並行してプレイすることができる。重度のGPSゲームマニアの方の場