エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
変わる福岡空港 第2滑走路は国際線の離陸用に限定 間隔せまく制約も(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
変わる福岡空港 第2滑走路は国際線の離陸用に限定 間隔せまく制約も(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース
増改築工事が進められている福岡空港。来年春には2本目の滑走路の運用が開始される予定です。混雑緩和に... 増改築工事が進められている福岡空港。来年春には2本目の滑走路の運用が開始される予定です。混雑緩和に期待がかかるものの、原則として国際線の離陸用としてのみ使用する方針が明らかになりました。 【写真で見る】2025年3月にグランドオープンする国際線ターミナルビル ■2本目の滑走路 来年3月運用めざし整備中 福岡空港では来年3月の運用開始を目指して、現在の滑走路の西側に2本目の「第2滑走路」が整備されています。 9月末には舗装工事が完了し、10月末には高さ94.2メートルの新しい管制塔が完成する予定です。 ■滑走路の増設 混雑緩和には不十分か 混雑空港に指定されている福岡空港。第2滑走路が運用されれば、1年間に可能な離着陸の回数は17万6000回から18万8000回に拡大する見込みです。 一方、課題もあります。1時間あたりの離着陸回数は38回が40回に増えますが、混雑緩和には不十分との見方もある