![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cfe9b9281d749121f196cc77ef65ba27c01e45d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20200709-00010009-autoconen-000-2-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
先取りしすぎ! 25年前のディアマンテは既に自動運転社会を見据えていた(MOTA) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
先取りしすぎ! 25年前のディアマンテは既に自動運転社会を見据えていた(MOTA) - Yahoo!ニュース
昔でいえばカーナビ、最近では衝突被害軽減ブレーキなど、かつて夢見た機能が、今や当たり前の装備にな... 昔でいえばカーナビ、最近では衝突被害軽減ブレーキなど、かつて夢見た機能が、今や当たり前の装備になりつつある。だが、中には“その機能ってそんな昔から?”なんていうクルマはゴマンとある。 ■これで300万円? 2代目ディアマンテは高級感とコスパがすごすぎた(全24枚) 今回は、時代を先取りしすぎた世界初の機能を搭載した2代目ディアマンテのスゴイ機能をご紹介。 先取りしすぎ! 運転支援機能が25年も前に前車追従式クルーズコントロール(アダプティブクルーズコントロール。以下ACC)は、今や高級車はもちろん軽自動車にまで装備されるほど当たり前になりつつある。だが、似たような機能「プレビューディスタンスコントロール」が1995年に登場した三菱 2代目ディアマンテに搭載されていたのをご存知か? 当時、といってもここ十数年程度の話だが、これまでクルーズコントロールといえば一定の速度を保つモノ。前走車がいよ