エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
在宅勤務でダラダラしないための必須ルーティン(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
在宅勤務でダラダラしないための必須ルーティン(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
2016年2月26日の記事を再編集のうえ、再掲しています。 在宅勤務・リモートワークの利点は、同時に欠点... 2016年2月26日の記事を再編集のうえ、再掲しています。 在宅勤務・リモートワークの利点は、同時に欠点にもなりえます。 たとえば通勤に時間をかけずに済むとはいえ、仕事に向かいながら考えごとをする時間がなければ、同僚とランチをすることもありません。 在宅勤務の体制をそれなりに整えるには、自分でルーティンを作りそれを実践する努力が必要なのです。 朝の始まり朝のルーティンには2つの意味があります。ダラダラする時間ではなく働く時間であると脳に教えることと、その日のタスクに取り掛かる前に思考を整理する時間を持つことです。 これらのどちらか、または両方を達成する方法をいくつか紹介しましょう。 着替える:必須ではありませんが、選択肢の1つです。 ゆっくり考える:朝の瞑想、朝の書きもの、感謝日記を書くなどの時間を取りましょう。 「出勤」する:近所を一周して、玄関に戻ってきます。 朝の雑用:私は子どもたち