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損保ジャパン、ビッグモーターと代理店契約終了で合意 不正請求の全容解明には時間要する(日刊自動車新聞) - Yahoo!ニュース
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損保ジャパン、ビッグモーターと代理店契約終了で合意 不正請求の全容解明には時間要する(日刊自動車新聞) - Yahoo!ニュース
損害保険ジャパンは3日、自動車保険金の不正請求をしていたビッグモーター(和泉伸二社長、東京都港区)... 損害保険ジャパンは3日、自動車保険金の不正請求をしていたビッグモーター(和泉伸二社長、東京都港区)と、保険代理店の委託契約の終了で合意したと発表した。また、同社が修理した損保ジャパンの保険契約者の車両について、過去にさかのぼって調査する。不正請求の疑いがある事案が明らかになった場合は、ビッグモーターに再確認を求める。不正が判明した場合は、保険等級の訂正や返金などの手続きを進めるとしている。 代理店委託契約の終了に伴い、ビッグモーターで保険契約したユーザーの事故の連絡や、住所や契約条件の変更などの問い合わせは、損保ジャパンに集約する。代理店の変更などは順次書面で連絡するものの、早期変更を望むユーザーからは、1日に開設した専用相談窓口(電話=0120―018―863)で受け付ける。 同社は現在、ビッグモーターが過去に修理した車両を再調査する「ビッグモーターお客さま対応室」を設置し、修理時に提出