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文在寅も喜ぶコロナ禍で売上増「韓国ラーメン」…元は日本の会社という皮肉(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
韓国の大手食品メーカー「農心」の米国法人は、今年上半期の売上が、前年同期比35%増の1億6400万ドルと... 韓国の大手食品メーカー「農心」の米国法人は、今年上半期の売上が、前年同期比35%増の1億6400万ドルとなり、過去最高を記録した。新型コロナウイルスの影響で「ホームクック」トレンドが強まり、農心のインスタントラーメン「辛ラーメン」にチーズを入れて食べるなど、さまざまな形で楽しむ人が増えているからだ。食品メーカートップとも親しい文在寅大統領の嬉しそうな表情が目に浮かぶが、元々、韓国の即席麺業界に技術を無償で、製造機械を原価で提供したのは、他ならぬ日本の食品会社だった。 【写真】エビの形状までほぼ一緒! 韓国版「かっぱえびせん」 米国市場における辛ラーメンの売上は今年の上半期、前年同期比25%増の約4800万ドルに達した。 韓国語でラーメンを意味する「ラミョン」は、通常、インスタントラーメンを指す。スーパーやコンビニなどでは100種類を超えるインスタントラーメンが販売されている。 最も人気が高
2020/09/08 リンク