エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪・水死体で発見の女性医師 釜ケ崎での活動追った本出版 両親「真相解明の手掛かりに」(上毛新聞) - Yahoo!ニュース
大阪市西成区の木津川で2009年11月、群馬県高崎市出身の医師、矢島祥子さん=当時(34)=の水死体が見... 大阪市西成区の木津川で2009年11月、群馬県高崎市出身の医師、矢島祥子さん=当時(34)=の水死体が見つかった事案を巡り、ジャーナリストの大山勝男さん(68)=神戸市=が「釜ケ崎に寄り添ったさっちゃんの聴診器」(アメージング出版)を出版した。地域住民に慕われつつ行方不明となり、亡くなったことを掘り下げる内容。高崎市で暮らす矢島さんの両親は殺害の可能性を含めて真相解明を求めており、「本が出版されたことで娘のことを多くの人に知ってもらい、解決につながる手掛かりが出てくれば」と強く願っている。 矢島さんは、木津川の千本松渡船場で水死体で発見された。大阪府警は当初、自殺の可能性が高いとしていたが、12年に矢島さんの両親が「何者かに殺された可能性が高い」として、容疑者不詳のまま殺人と死体遺棄容疑の告訴状を西成署に提出。同署は受理し、死体遺棄の疑いについて容疑者不詳とする捜査結果を大阪地検に送付した
2022/01/07 リンク