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日本株、やはり「日本のコンテンツはスゴかった…!」プロが選んだ「クールジャパン7銘柄」を全実名紹介(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
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日本株、やはり「日本のコンテンツはスゴかった…!」プロが選んだ「クールジャパン7銘柄」を全実名紹介(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
日本の漫画やアニメ、ゲームなどのIP(知的財産)は世界的に人気が高く、幅広い世代に大きな影響力を持つ... 日本の漫画やアニメ、ゲームなどのIP(知的財産)は世界的に人気が高く、幅広い世代に大きな影響力を持つ。好きなキャラクターやコンテンツへ投じるお金には糸目をつけない「推し活消費」は国内外で盛り上がりをみせ、日本の数少ない成長産業として期待が寄せられている。 【マンガ】約20年前にマイクロソフト株を「100万円」買ってたら今いくら? IPビジネス市場の成長をリードしているのはミレニアル世代(1981年-1996年に生まれた世代)だ。子供のころから日本のアニメやゲームに慣れ親しんできた世代が成長し、今や強力な購買層となっている。少子高齢化に悩まされる日本国内ではピンとこないが、その後に続くZ世代(1996年-2015年に生まれた世代)も世界人口の約3分の1を占めている。今後の消費の中心となる世代へ強い訴求力を持つ、優良な独自コンテンツを持つ企業や圧倒的なユーザー数を誇るハードやソフトを持つ企業に