エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットを上手く味方に付けた紅白歌合戦(大元隆志) - 個人 - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットを上手く味方に付けた紅白歌合戦(大元隆志) - 個人 - Yahoo!ニュース
「テレビの影響力が小さくなった」放送業界でそう嘆く人は少なくない。しかし、大晦日に放送された第65... 「テレビの影響力が小さくなった」放送業界でそう嘆く人は少なくない。しかし、大晦日に放送された第65回 NHK紅白歌合戦の視聴率は、関東地区で第1部(午後7時15分~8時55分)が35・1%、第2部(午後9時~11時45分)が42・2%を記録した。生活者のテレビ離れが指摘されるなかで、七年連続40%台を記録した。 NHK紅白歌合戦視聴率推移 出典:社会実情データ図録紅白歌合戦の視聴率推移を見ていると、80%台を記録していた1960年代はインターネットもテレビゲームも無かった時代、この時代は一般人が海外旅行に行くことすら稀な時代であった。娯楽と言えばテレビが王様、年末には一家揃って紅白歌合戦という「一家団欒」があった時代。それが1986年からバブル景気に入ると娯楽の多様化が加速し始める。この頃にはゲームボーイやファミリーコンピュータも発売されており、急速な円高で海外旅行ブームも到来し、紅白視聴