エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ZOZO前澤社長の「1億円お年玉キャンペーン」が国会で問題に! その結果は?(山口一臣) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ZOZO前澤社長の「1億円お年玉キャンペーン」が国会で問題に! その結果は?(山口一臣) - エキスパート - Yahoo!ニュース
ツイッターを効果的に使って事業拡大に活用してきたことでも知られるZOZOの前澤友作社長が新年早々、「... ツイッターを効果的に使って事業拡大に活用してきたことでも知られるZOZOの前澤友作社長が新年早々、「ツイッターをフォロー&リツイートしたら100人に100万円をプレゼント」という総額1億円の“お年玉”キャンペーンで話題を呼んだことは記憶に新しい。フォロワー数が一時期は600万人を超え、RT数も560万をこえて世界最高記録を打ち出した。 「夢を与えるナイスな企画」だと賞賛の声があがる一方、カネにものを言わせてフォロワーを増やす行為に眉をひそめる人も少なくなかった。その後、前澤社長の手法をマネた“模倣犯”が雨後の筍ように現れたことを問題視する人もいた。これらは法的に何の問題もないのかなと、なんとなくモヤモヤした部分が残ってたのも事実である。 そんなおり、参議院議員の杉尾秀哉議員(立憲民主党)が2月5日にこのキャンペーンに関する質問主意書を提出した。政府は主意書が提出されると答弁書を閣議決定し、