エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマホ市場から消えたツートップ。ガラパゴス市場の終焉(大元隆志) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホ市場から消えたツートップ。ガラパゴス市場の終焉(大元隆志) - エキスパート - Yahoo!ニュース
「日本製が一番」と思っていた時期が過去にはあった。 NECのパソコンや、ソニーのウォークマンやカメラ... 「日本製が一番」と思っていた時期が過去にはあった。 NECのパソコンや、ソニーのウォークマンやカメラ、日立、パナソニックの白物家電。家電売り場に所狭しと日本メーカの製品が展示され、時折見慣れない海外メーカの製品が目についても「日本メーカの製品が安心」と多少値が張っても買う、そんな時代は確かにあった。 しかし、今家電量販店に足を運び、電子書籍リーダやスマートフォン、スマートテレビといった「今風」の製品を買おうとすると、むしろ「日本メーカの製品」が選択肢から外れてしまう。使いもしない機能が大量に詰め込まれているお蔭で、挙動は安定しないし、デザインも海外の人気製品を真似たものが多い。総じてあまり出来が良く無い製品を「宣伝」で無理やり売ろうとするから販促費が嵩み、結果として製品の値段が押し上げられるという悪循環に陥っている。 ガラパゴスの終焉NECに続いて、パナソニックもNTTに対して今冬モデルか