エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自動運転、ではありません!【日産・プロパイロット/動画アリ】(河口まなぶ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自動運転、ではありません!【日産・プロパイロット/動画アリ】(河口まなぶ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
日産自動車株式会社が7月13日に発表した「プロパイロット」は、将来を見据えた自動運転技術において必要... 日産自動車株式会社が7月13日に発表した「プロパイロット」は、将来を見据えた自動運転技術において必要な技術要素を用いていることは間違いないが、それがイコールで「自動運転」を実現しているわけではない。 プロパイロットは、アクセル、ブレーキ、ステアリングのすべてを自動的に制御するが、これは既に他車でも実現している技術。例えばスバルはアイサイトVer.3において、アクセル、ブレーキ、ステアリングのすべてを自動的に制御する。ただし日産と違うのは、ステアリングの制御は車速65km/h以上とされていること。これに対して日産は渋滞時の停止・再発進を含めて全車速で制御する=この点で国内初、としている。ただ、メルセデス・ベンツでは同じように、アクセル、ブレーキ、ステアリングのすべてを自動的に制御するのに加え、ステアリング操作は日産やスバルと同様に車線を認識してレーンのセンターをキープするようにする機能のほか