エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
基本「カメ止め」完コピしつつ、競馬場跡地でロメロの「ゾンビ」にオマージュ。オスカー監督のリメイク術(斉藤博昭) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
基本「カメ止め」完コピしつつ、競馬場跡地でロメロの「ゾンビ」にオマージュ。オスカー監督のリメイク術(斉藤博昭) - エキスパート - Yahoo!ニュース
『カメラを止めるな!』 2018年に公開され、製作費はわずか300万円(諸説あり)ながら、あまりに斬新な... 『カメラを止めるな!』 2018年に公開され、製作費はわずか300万円(諸説あり)ながら、あまりに斬新なスタイルと映画愛、思わぬ感動が相まって、SNSや口コミによる反響が超拡大。興行収入は31.2億円を記録し、「カメ止め」が流行語にもなるという社会現象を起こした。そんな記憶に新しい作品を、早々とリメイク。しかもフランスで、アカデミー賞作品賞受賞『アーティスト』の監督が手がけ、さらにカンヌ国際映画祭でオープニング上映……という、なんだかキツネにつままれたようなプロジェクトが、日本公開タイトルをちょこっとだけ変えた『キャメラを止めるな!』だ。 何かとオリジナルと比較されやすいリメイク。ただ日本では大ヒットした「カメ止め」も、世界的ブームを起こしたわけではない。ミシェル・アザナヴィシウス監督も、「まぁフランスで観たのは、オタク的な映画ファンくらいですからね」と、比較される心配はしなかったと微笑む