エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
実は職場で誰も教えてくれないこと7選(えらせん) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
実は職場で誰も教えてくれないこと7選(えらせん) - エキスパート - Yahoo!ニュース
こんにちは、えらせんです。 今回は「実は職場で誰も教えてくれないこと」というテーマで話していきます... こんにちは、えらせんです。 今回は「実は職場で誰も教えてくれないこと」というテーマで話していきます。仕事のコツをつかむのに苦労していませんか?知っておくと役立つ"暗黙のルール"を、一緒に見ていきましょう。 1.職場の人と仲良くしすぎない方がいい「仲良く」と「馴れ合い」は紙一重。たしかに、良好な人間関係は大切です。でも、近すぎる関係は時として仕事に支障をきたすことも。例えば、親しすぎるあまり、相手のミスを指摘できなくなったり、逆に甘えすぎてしまったり。適度な距離感を保つことで、客観的な視点を失わず、プロフェッショナルな関係を築けるますよ。 2.上手くサボることも重要「え?サボるって良くないでしょ?」って思いましたか?でも、ここでいう「サボる」は怠けることじゃないんです。効率的に仕事をこなし、余裕を作ることを指します。例えば、定型業務は可能な限り自動化したり、会議の時間を短縮したり。こういった