![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3115b2f615640255667c821fba3be2b614754b81/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Fiwiz-yn%2Frpr%2Fshinodahiroyuki%2F00156835%2Ftop_image.png%3Ffmt%3Djpeg%26q%3D85%26exp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
制作者が「ドラマの方程式が変わった」と言う「おっさんずラブ」「きのう何食べた?」の大ヒット(篠田博之) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
制作者が「ドラマの方程式が変わった」と言う「おっさんずラブ」「きのう何食べた?」の大ヒット(篠田博之) - エキスパート - Yahoo!ニュース
発売中の月刊『創』(つくる)1月号はテレビ局の特集だ。キー局全局の現場を取材するのは大変だが、各... 発売中の月刊『創』(つくる)1月号はテレビ局の特集だ。キー局全局の現場を取材するのは大変だが、各局を比較することができて興味深いことがいろいろわかる。 テレビはこの何年か、かつてドラマをよく見ていたという20代女性が「テレビ離れ」しているなど、視聴者構造の変化に見舞われているのだが、これはテレビというメディアがひとつの時代を終えつつあることの反映でもある。ただそんな変化の中でも、メディアは時代を映し出す面を持っているからこれがまた興味深い。 それを端的に示すのは、フジテレビの看板ドラマ「月9」をめぐる変化や、その一方でテレビ朝日の「おっさんずラブ」とテレビ東京の「きのう何食べた?」がヒットしたという出来事だろう。いずれの番組もプロデューサー自身が「ドラマの方程式が変わった」と語っており、この変化が何を意味しているのか分析するのは大変大事なことのように思える。 そこでこのふたつの番組のプロデ