![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be8ad2f9113a4dbe5861771b250dfbfa8317073b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Fdk%2Fexpert-image%2Ftsukamotonaoki%2Farticle%2F01824033%2Ftitle-1719820242633.jpeg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
YouTube、10万人登録を3ヶ月で達成。ショート時代の戦略とは(塚本直樹) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YouTube、10万人登録を3ヶ月で達成。ショート時代の戦略とは(塚本直樹) - エキスパート - Yahoo!ニュース
僭越ながら、私が運営するYouTubeチャンネル「侍飯 Samurai Food(URL)」が3ヶ月以内(2ヶ月と23日)で... 僭越ながら、私が運営するYouTubeチャンネル「侍飯 Samurai Food(URL)」が3ヶ月以内(2ヶ月と23日)で登録者10万人を達成しました。 短いショート動画の時代でなければありえなかった、スピード成長の背景に迫りたいと思います。 ショート動画の収益化は難しい Image by Google 手前味噌で恐縮ですが、ショート動画のYouTubeチャンネルを収益化するのは、容易ではありません。一般的には、ロング動画のチャンネルの収益化よりも難しいと言われています。 YouTubeでチャンネルを収益化するには、「1000人の登録者数」と「4000時間の再生時間」、あるいは「直近90日間で1000万回のショート動画の視聴回数」が必要です。このうち、一番難しいのが最後の条件です。 直近90日間で1000万回のショート動画の視聴回数を得るには、ロング動画のように数ヶ月から数年でチャンネル