エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セブン-イレブン、勝ち続けられる理由とは? (東洋経済オンライン|新世代リーダーのためのビジネスサイト)
PBに関して差別化が重要。方策としては価格を下げる(いわゆるイメージ通りのPB)と、品質を上げる(セ... PBに関して差別化が重要。方策としては価格を下げる(いわゆるイメージ通りのPB)と、品質を上げる(セブンが今やろうとしていること)の二つ。どちらも分母か分子で差別化して、Price for Valueを上げる。 アマゾンとセブンの違い、記事(4ページ以降)についてみると、便利・楽か否かという、コンビニの原点がキーのように読めた。最近は返品無料とかあるけど、自分でやるの面倒くさいよね、と。それは昔スーパーに行くより、近くでどんな時間でもやっているところのほうが便利だよね、というところと通じる気がする。そこのValueを上げPriceも上げた(定価販売)がコンビニがやったこと。廉価競争からの差別化。
2014/10/04 リンク