新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
参入相次ぐメタバース、見えてきた普及への課題 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
参入相次ぐメタバース、見えてきた普及への課題 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
印刷や情報通信技術(ICT)各社が、自治体や企業向けメタバース(仮想空間)サービスの実証や提供を... 印刷や情報通信技術(ICT)各社が、自治体や企業向けメタバース(仮想空間)サービスの実証や提供を進めている。メタバースをめぐっては2021年10月に米フェイスブックがメタへの社名変更を行うなど注目が集まる一方で、ビジネスにおける利用には利便性や技術面で懸念もある。巨大市場に成長するのか、それとも一時的なブームに終わるのか―。メタバース事業に取り組む各社の事例や戦略、課題などを追う。 【自治体向け】街づくり・移住支援に活用 印刷各社は印刷技術から発展した複製・デジタル保存記録技術などを強みにメタバース事業へ参入する。大日本印刷(DNP)は、現実と仮想空間を融合した「XRコミュニケーション事業」を展開。これまで札幌市や、東京都渋谷区などで街づくりに活用されてきた。 7月に行われたメタ主催の展示会では、大型の発光ダイオード(LED)モニターを用いて現実と仮想空間を合成する「バーチャルプロダクショ