![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5cc4cb42de8cf1315a467fc6ab9aa50211f32ccd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.newswitch.jp%2Fimages%2FphpBDgIHu_56ce66bc5a704.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「実質0円」廃止から1カ月、携帯電話大手3社の新たな施策は? ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「実質0円」廃止から1カ月、携帯電話大手3社の新たな施策は? ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
携帯電話業界の“書き入れ時”となる春商戦が本格化する。携帯電話大手3社は2月1日に実質0円を下回る... 携帯電話業界の“書き入れ時”となる春商戦が本格化する。携帯電話大手3社は2月1日に実質0円を下回るキャッシュバックを廃止し、他社などから乗り換える新規と同番号移行制度(MNP)ユーザー向け端末を値上げした。あわせてNTTドコモは既存ユーザー向けの機種変更を値下げを実施、KDDIやソフトバンクも機種変更の施策を検討する。3社横並びの傾向が強い中で顧客の囲い込みだけではない新たな施策を打ち出せるか。 新規より安い機種変 実質0円以下の端末販売を見直してから約1カ月。ドコモ端末が中心の携帯販売大手によると、1月の販売状況は端末の先高観から駆け込み需要が発生し増加。2月はその反動で減少し、1―2月累計で前年同期比横ばいを見込む。2月単月では新規・MNPが「前年同月比10―20%減」になる一方、機種変更の販売が緩やかに伸びているという。 ドコモは2月1日から機種変更プランを値下げした。下げ幅は1万―