![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/19cbfe881cc136fc624192ba0f7b2f9cdb56bd4d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.newswitch.jp%2Fimages%2FphppqQtJN_578971bf5a01d.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アスクル、物流大改革へ。アマゾン・楽天に対抗し「マーケットプレイス」も ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アスクル、物流大改革へ。アマゾン・楽天に対抗し「マーケットプレイス」も ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
アスクルが物流と配送で、大規模な改革を推し進めている。スマートフォン普及や共働き増加で、インター... アスクルが物流と配送で、大規模な改革を推し進めている。スマートフォン普及や共働き増加で、インターネット経由で日用品などを買う消費者のニーズを背景に、同社の日用品通信販売サイトの売上高が拡大。これに伴う物流拠点への投資で固定費が増え、利益が圧迫される「いたちごっこの状況」(岩田彰一郎社長)が続いている。こうした課題の解決で導入したのがロボットや人工知能(AI)。物流拠点の運用改善を進める一方、固定費負担が軽い「マーケットプレイス」方式も模索しつつ流通規模を拡大する。 8拠点目の物流拠点が大阪で稼働へ アスクルがヤフーと資本業務提携し、日用品のネット通販サイト「ロハコ」を立ち上げて約4年。BツーC(対消費者)向け電子商取引(EC)市場はアマゾンや楽天などとの競争が激しさを増す中、ロハコの2016年5月期の売上高は、前期比64・7%増の328億円で大幅な増収。5月には40億円を投じた物流センター