![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ee7ca6cecab92711e2e7a68fcd5fd139e7571baa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.newswitch.jp%2Fimages%2Fphpgcvud0_57fbfd66da12e.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大手金融機関も導入する“コンピュータ上で動く仮想ロボット’ ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大手金融機関も導入する“コンピュータ上で動く仮想ロボット’ ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
ロボットや人工知能(AI)に仕事が奪われる、今まで人間がやってきた仕事の多くが将来無くなるといった... ロボットや人工知能(AI)に仕事が奪われる、今まで人間がやってきた仕事の多くが将来無くなるといった話がまことしやかに囁かれています。実際に単純なデータ入力や電話応対の初期段階や企業の受付などは、随分前から自動化しています。問題はこれまで人間が得意と考えられていた分野も、ロボットやAIが追いついてきたということです。 文脈から相手の意図を汲み取ったり消費者の趣向や行動からお薦め商品を紹介したり、といったことがコンピュータでもこなせるようになってきました。 コールセンターのオペレーターや販売店員、営業職員の仕事がロボット化されるのもそう遠くないかも知れません。 一方、ビッグデータ解析やAIといった最先端の技術を使わなくても、人間が行ってきた定型作業を自動化することで、非生産的な業務から従業者を解放するという取り組みも注目されています。 RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)と呼ばれ