エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「社長ブログをつくりたい」にあなたならどう答える?|【Tech総研】
エンジニアを悩ます、顧客や営業などからの、なんとなくわかったような、わからないような――ちょっとピ... エンジニアを悩ます、顧客や営業などからの、なんとなくわかったような、わからないような――ちょっとピンボケの質問。そんな「ありがち質問」に、ITの各分野で活躍中の4人の回答者が答える! 中身がよくわからないのに、「はやってるんだから、アレやってよ!」「コレを使えば、ウチの問題、パパッと解決できるんじゃないの?」と、要望や疑問をぶつけてくる顧客や営業。――エンジニアなら、相手が「なるほど」と思わず納得する答えを返したいもの。 と、そんな「お答え」の例を示したのが、昨年、3回シリーズでお届けしたレポート、【営業・顧客が「さすがプロ」と言う、ありがち質問への模範解答】。 ただし、そこに挙げたのは、あくまでも模範解答の「一例」。「もっとこんな説明の仕方のほうが納得されやすいのでは?」「こういう基本こそ押さえてもらわなきゃ」なんて意見が、総研周辺のエンジニア諸氏から噴出! ということで、今回はITの各
2007/03/05 リンク