エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
品質管理技術者『究極のレジュメ』経験・スキルは?|【Tech総研】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
品質管理技術者『究極のレジュメ』経験・スキルは?|【Tech総研】
一般社会における安全に関する意識は日々高まり、企業はより高い品質を保つためさまざまな取り組みを行... 一般社会における安全に関する意識は日々高まり、企業はより高い品質を保つためさまざまな取り組みを行っている。品質に不具合があれば、経営リスクに発展する可能性があるからだ。今後、ますます重要になる品質管理技術者。その専門企業が求める人材のレジュメを紹介する。 今回は品質管理の専門企業が求める人材を「究極のレジュメ」という形で紹介する。取材に協力してくれたのは、ユーエルエーペックス(UL Apex)執行役員人事総務部部長の中村聡氏とエス・キュー・シー(SQC)代表取締役社長の倉田克徳氏。 一口に品質保証技術者といっても、さまざまである。例えばUL Apexは、販売される電気・電子製品などに関して、米国をはじめとする世界各国の安全基準をクリアしているかどうか、公的機関に替わって試験をする第三者認証機関である。主にハードウェア製品の品質を検査する。 一方のSQCはソフトウェアのテスト専門企業であり、