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[Unreal Engine]<br> イベントディスパッチャー
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[Unreal Engine]<br> イベントディスパッチャー
他のブループリントにイベントを送りたい。 そんなときにイベントディスパッチャーを使う。 辞書による... 他のブループリントにイベントを送りたい。 そんなときにイベントディスパッチャーを使う。 辞書によると、ディスパッチャーとは発送係の事らしい。 イベント発送係と捉えれば覚えやすい。 ▼今回作るもの ・Gキーを押すと、配置した各アクターから箱をスポーンする ・Fキーを押すと、スポーンされた箱を削除する ▼シーンに用意するモノ ・ブループリント アクター Send:イベントの発送元 ・ブループリント アクター Spa1:Sendからのイベントを受け、箱をスポーンする。 ・ブループリント アクター Spa2:Send1のコピー ・ブループリント アクター Spa3:Send1のコピー ・ブループリント アクター hako:Spaからスポーンさせる箱 ▼ブループリントSend イベントディスパッチャーを作り、 グラフ内にドラッグ&ドロップ、呼び出しを選択。 ↓の様にブループリントを組む ▼ブループリ