エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「アンナミラーズ」現在1店舗に激減も、“制服萌え”のファンから熱い支持 | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「アンナミラーズ」現在1店舗に激減も、“制服萌え”のファンから熱い支持 | 日刊SPA!
かつては隆盛を極めていたのに、いつの間にか見かけなくなってしまった”絶滅危惧”チェーン店。すっかり... かつては隆盛を極めていたのに、いつの間にか見かけなくなってしまった”絶滅危惧”チェーン店。すっかり街から消えてしまった懐かしのあの店はいまどうなっているのか? 店舗が減っても生き残り続けている底力を探る。 ’73年にアメリカ西海岸とハワイで創業した、ドイツ系移民の家庭料理をコンセプトにしたレストラン「アンナミラーズ」は、同年日本でも青山店がオープン。当初はライセンス契約のみを結んでいた井村屋製菓(現・井村屋グループ)が’90年から日本での商標権を取得し現在に至る。 青山に、原宿、渋谷スペイン坂、下北沢、自由が丘、お台場……。これは「住みたい街ランキング」の結果ではなく、かつてアンナミラーズ(以下、アンミラ)が店舗を構えた場所である。 若者の集まる街や人口集中都市にあったアンミラは、’00年ごろを境に次々と撤退、’08年8月に赤坂山王下店が閉店してからは、現存する高輪店を残すのみとなった。