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Amazonプライムが値上げを発表…それでも「まだ安い」と断言できる理由 | 日刊SPA!
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Amazonプライムが値上げを発表…それでも「まだ安い」と断言できる理由 | 日刊SPA!
筆者(田中謙伍)はAmazon日本法人に新卒入社し、現在はAmazonで商品を出品する企業のコンサルティング... 筆者(田中謙伍)はAmazon日本法人に新卒入社し、現在はAmazonで商品を出品する企業のコンサルティング会社を経営している。 Amazon日本法人在籍中に副業でAmazon内で商品を出品し3億円を稼ぎ、現在はAmazon内でヒットする商品の成功要因を分析できる立場を活かし、日刊SPA!では「ヒットする商品の背景」についてお伝えしていきたい。 さて、Amazonジャパンが、有料会員サービス「Amazonプライム」の会費を8月24日に値上げすることを発表した。改定後の価格は、年会費が1,000円上がり年額5,900円、月会費は100円あがり月額600円(1年間で7,200円)になる。 本稿では、同社の事情を知る立場として「値上げしてもまだ安いと思える理由」について、同社が一貫して持つカルチャーを踏まえて解説する。 まず、今回のAmazonプライムの値上げによって、Amazonジャパンはどれ