![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/184ed00c25fcf21ff5c6962f2b6ccd05de88c1d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnikkan-spa.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F08%2F110719_CL3_14.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
癒し系の皮を被った生々しい作品『まどか☆マギカ』は深夜アニメに一石を投じた | 日刊SPA!
アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』にどっぷりハマった論者たちが作品の魅力や秘密を語り尽くす! 森川嘉... アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』にどっぷりハマった論者たちが作品の魅力や秘密を語り尽くす! 森川嘉一郎(明治大学国際日本学部准教授) ◆「まどか☆マギカ」とは劇場型の舞台設計に本質を宿した物語である 結末まで観た後で、最初から見返すと、同じ場面、同じセリフが、まったく違った意味合いを帯び始める。テレビシリーズながら無駄なエピソードのない緻密な作劇で、再読性が高い。これは、作中のロボットや変身アイテムなどのオモチャではなく、作品DVDの販売を大きな収益源とする「深夜アニメ」のビジネスモデルがもたらした、最良の成果の一つでしょう。 もともと魔法少女モノというのは、女の子向けのオモチャの宣伝番組として発達し、形式化されてきたジャンルです。主人公の少女がアイテムを使って美しくカッコよく変身し、事件を解決したり魔物を倒したりするのを、延々反復するわけです。そのような魔法少女モノが、大人の視聴者にDV
2011/09/15 リンク