![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/035617c8f6c1ba17739186335f9590fc03330f04/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnikkan-spa.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F03%2FBKR_140311_08.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ボクがお客様センターへ毎日電話していた理由 | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボクがお客様センターへ毎日電話していた理由 | 日刊SPA!
「ホスピタリティ」という言葉が一般的になり、サービスの内容と同時に、その質も問われるようになって... 「ホスピタリティ」という言葉が一般的になり、サービスの内容と同時に、その質も問われるようになっている。が、その一方で「お客様は神様」という言葉を曲解した、困ったちゃんな客も少なくないようで……。 ◆ボクがお客様センターへの電話にハマった理由 袖の中からiPhoneが飛び出す装置「仕込みiPhone」を製作し、その動画が話題を呼んだ森翔太氏。実は過去のある時期、東京電力のお客様センターに、毎日のように電話をしていたという。 「当時は仕事もしておらず、人と話す機会はほぼゼロ。寂しさからか独り言も多くなり、『これはマズイ!』と思ったときに、電気料金の明細書が目に留まったんです」 電話で対応してくれたのは女性。その電話で森氏は、興味もない電気の仕組みの質問を繰り返した。 「優しく答えてくれたのが嬉しくて、また電話をしたら同じ人が出てくれたんです。迷惑っぽい雰囲気もなかったので、少しずつ電気以外のこ