エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中年ぼっちは「訪れると癒やされる場所」を持つべし | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中年ぼっちは「訪れると癒やされる場所」を持つべし | 日刊SPA!
独身、離婚、孤独死への不安。漠然とした闇を一切感じさせず、「ぼっちライフ」を謳歌している中年たち... 独身、離婚、孤独死への不安。漠然とした闇を一切感じさせず、「ぼっちライフ」を謳歌している中年たちがいる。なぜ孤独でも楽しく過ごせるのか? 実際のケースをもとに、中年を迎えたときに、隣に誰もおらずとも寂寥感にとらわれずにすむ方法を模索した。 ◆結婚や仕事の焦りは巨大建造物のダムがすべて呑み込む ●村田彩子さん(仮名)40歳 “熟女ぼっち”な村田さんが、恋愛・仕事などによる心の土砂崩れを起こしたときに訪れるのが、ダムなのだという。 「大自然と巨大建造物の圧倒的迫力を前に、自分の悩みなんてちっぽけに感じます……。命懸けでダムを造った人間たちのロマンを前に、私は涙が溢れ『人生の積み重ねの大切さ』を再確認できます」 2年前、姉に誘われ黒部ダムを訪れ、その魅力にどっぷりハマった村田さん。下久保、宮ヶ瀬、奈良俣など30か所近く訪問。最近はダム訪問による、ある“オマケ”の収集もブームなのだとか。 「それは