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今がチャンス? 同性婚を支援するサービス&企業は増えるのか | 日刊SPA!
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今がチャンス? 同性婚を支援するサービス&企業は増えるのか | 日刊SPA!
’15年の電通の調査では、セクシャル・マイノリティ(LGBT)に該当する人は、日本の人口の7.6%、商品・... ’15年の電通の調査では、セクシャル・マイノリティ(LGBT)に該当する人は、日本の人口の7.6%、商品・サービス市場規模は5.94兆円という規模となり、LGBT層を支持する一般層にまで消費傾向が広がっていると予測される。「レインボー消費」と名付けられたLGBTをめぐる知られざる消費の現場、市場を取り巻く人々や環境に迫った! ◆関係をオープンにするカップルも増えて<ウェディング> 愛し合う二人が、互いの関係を家族や友人に認めてもらい、祝福してほしいと考えるのは自然なことだ。たとえそれが男同士だろうと女同士だろうと、二人のピュアな気持ちは男女カップルのそれと差はない。 そんな考えのもと、今年4月から東京・渋谷区では同性カップルを結婚に準じる関係であると認定する「同性パートナーシップ条例」が施行された。 同性カップルの結婚式などをサポートすべく、昨年Letibee(レティビー)社を立ち上げた外