エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PSPの「エース」では、凝縮感、高密度感を楽しんでほしい
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PSPの「エース」では、凝縮感、高密度感を楽しんでほしい
加藤正規氏(左)、一柳宏之氏(右) ――まず、「エースコンバット X スカイズ オブ デセプション」(以... 加藤正規氏(左)、一柳宏之氏(右) ――まず、「エースコンバット X スカイズ オブ デセプション」(以下、ACE-X)のコンセプトについてお聞かせください。 加藤 プラットフォームがPSPとなったこともあって、手軽に、なるべく長い時間プレイしていただこうと考えています。プレイステーション 2版でずいぶんと愛していただいた「エースコンバット」シリーズですので、それを遜色なくPSPに再現することも1つの目的です。 また、PSPはユニークなハードウェアですので、その特性を十分に生かしたい、という考えもありました。1人でもいろいろな遊び方ができること、またみんなで遊べる、という点に注意しました。みんなで遊ぶ「マルチプレイヤーモード」では、新しいエースコンバットが実現できたと思っています。 ――そもそもなぜPSPというプラットフォームを選択されたのですか? 加藤 PSPは画面がきれいでですし、CP