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戦っているのは“ユーザーの無関心”――岩田社長と宮本専務との一問一答
前のページへ 1|2|3 ユーザーに充実感のあるインタラクティブな遊びを提供できるかが重要 ――ニンテンド... 前のページへ 1|2|3 ユーザーに充実感のあるインタラクティブな遊びを提供できるかが重要 ――ニンテンドーDSとWiiが合わさって、今後は情報通信端末へ進化していくような印象を受けたのだが。またオンラインゲームとは競合しないのか。 岩田 確かに今日の発表で、我々が何をしたいのかということを伝えたことを切り捨てて“機能”だけの1面を切り出すと、任天堂は情報通信端末を作りに来たように見えるだろう。ただ、我々はどうしたらゲームをプレイしてもらえるかを考えてきただけだ。ビデオゲームという、これまで積み重ねられてきた、人間がコンピュータに何かを入れると、コンピュータから何らかの反応が返ってくるのがおもしろい、という存在。その中で、ハードとソフトを一体にして作って、世界一おもしろいものを作ることができる会社でありたいと思っているのが任天堂だ。これを実現するために、どうしたらゲームに興味を持ってくれる
2006/09/15 リンク