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10円が大切だった時代の優しい物語はこうして生まれた
アニメ、遊び、ゲーム――今につながる何かが生まれたのが昭和50年 ――このゲームの企画がスタートしたのは... アニメ、遊び、ゲーム――今につながる何かが生まれたのが昭和50年 ――このゲームの企画がスタートしたのは、どのようなところからだったのでしょうか。 コナミデジタルエンタテインメント プロデューサー 猿田雅之氏 猿田雅之氏(以下、敬称略) かなりシンプルな、素朴なゲームを作りたいと思っていたんです。そう考えていたときに、子供のころの遊びはかなりシンプルだったな、と。こうしたイメージをつないで考えていったときに、「放課後を楽しむようなゲームができるのではないか」というところに至りました。 最初は“放課後シミュレーション”のような形だったんです。学校から帰って、そのあとの出来事を何でもシミュレートできるゲームを作ろうかと。加えて、春夏秋冬、1年を通して遊ぶようなゲームを想定していました。ただそうすると、あまりにも漠然としていて、何でもできるんだけど、何をやっていいのか分からなくなってしまうんです
2008/01/25 リンク