![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/26f91912c1967ab42743fc77d4e9459d921c33ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1508%2F26%2Fl_tomomi_150826unity01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤマハ、「VOCALOID」の一部機能を「Unity」向けに開放へ 「ユニティちゃん」のオリジナルボイスも制作
ヤマハが開発した歌声合成技術「VOCALOID」の一部機能が「Unity」向けに開放されます。この企画は、ヤマ... ヤマハが開発した歌声合成技術「VOCALOID」の一部機能が「Unity」向けに開放されます。この企画は、ヤマハとユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの合同プロジェクト。機能の一部がUnity向けに開放されることで、開発者は歌声を利用したゲームやコンテンツなどを自由に作れるようになります。 UnityからVOCALOIDの歌声合成エンジンをシームレスに利用するための統合開発環境「VOCALOID SDK for Unity」の提供は2015年12月を予定。VOCALOID SDK for Unityでは「VOCALOID」のシーケンスデータ(VSQ、VSQX)をもとに、さまざまな表情の歌声を動的に生成することが可能です。 歌声には、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの公式キャラクター「ユニティちゃん」のオリジナルボイスを開発し採用。無償で提供(※「ユニティちゃんライセンス条項」に準拠すること
2015/08/26 リンク