![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5086e52e8e495ec8c273515313154f839ed1b5f6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1712%2F11%2Fl_kutsu_171211modernem01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「亀甲に向かい顔本(Facebook)」「瓜輪に五つ糸電話(LINE)」 SNSや企業のマークを家紋風に仕上げた「現代家紋」が再燃
SNSや企業のマークを家紋風にリファインする「現代家紋」が再び注目を集めています。TwitterやFacebook... SNSや企業のマークを家紋風にリファインする「現代家紋」が再び注目を集めています。TwitterやFacebookなど、SNSのアイコンが日本古来の家紋のようにデザインされている……! 「竹輪に笹と向い囀鳥(Twitter)」 「亀甲に向かい顔本(Facebook)」 「瓜輪に五つ糸電話(LINE)」 「組み合わせ角に蠅(Instagram)」。どれも元のアイコンを伝統の様式に落とし込んでいます。サービスの性質もどこかしらデザインに影響していそう もともとは2014年に流行した手法(関連記事)。これをイラストレーターのTAKUMIさん(@takumitoxin)が知って新作を投稿したことから、あらためて脚光を浴びています。 TAKUMIさんはSNSだけでなく、企業やWindowsのマークも現代家紋に。ネーミングも「丸に矢尻付き違い矢と密林(Amazon)」「上がり藤菱に欠け林檎(Apple
2017/12/12 リンク