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「アプリで魚を買ったら有毒のフグが未処理で届いた」SNS投稿が拡散 運営元が謝罪
魚介通販アプリ「サカマアプリ」で、有毒のフグが未処理の状態で届いたと購入者が指摘していた問題で、... 魚介通販アプリ「サカマアプリ」で、有毒のフグが未処理の状態で届いたと購入者が指摘していた問題で、同アプリの運営元が謝罪しました。 同アプリで未利用魚や低利用魚を集めた「チャレンジFishボックス」を購入したユーザーが、有毒のヒガンフグが未処理で入っていたとSNSで3月31日に指摘し、投稿が拡散していました。 アプリのレビューにも除毒していないフグが入っていたとの投稿が(一部編集部で加工しています) アプリの運営元SAKAMAに編集部が取材したところ、31日夕方に未処理の有毒のヒガンフグが届いたとの投稿を確認し、現在は保健所とも連携を取りつつ、詳細を確認しているとのこと。 同様の事例は合計で3件(3月30日に出荷して31日に到着)。全員連絡がついており、現在回収の手配をしているといいます。健康被害はなかったそうです。 販売業者(当該のチャレンジFishボックスの販売元はSOL JAPAN)と
2022/04/01 リンク