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【中小企業のためのマーケティング・ブランディング戦略】第11回:少ない予算で最大の効果を生み出すメディアプランニングとは? | ノマドジャーナル
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【中小企業のためのマーケティング・ブランディング戦略】第11回:少ない予算で最大の効果を生み出すメディアプランニングとは? | ノマドジャーナル
前回は「コンテンツマーケティング」を実施するメリットを中心に扱いました。中小企業にとって経営資源... 前回は「コンテンツマーケティング」を実施するメリットを中心に扱いました。中小企業にとって経営資源の不足は大きな問題になります。しかし、 ●良質なコンテンツの制作 ●コンテンツを発信する場 の2つさえ整っていれば、すぐにでも実施できるコンテンツマーケティングは、中小企業にとっての新たな武器となることが分かりました。今回は、「メディアプランニング」という視点から、少ない予算でも、集客、認知・購入までの導線を設計するメディアプランニングの方法をご紹介していきます。 リーチ数よりもリーチする層をねらう! 大前提は、ターゲットとなる顧客に向けて、最も適切なタイミングで必要な情報を提供し、どのようにアプローチしていくかを決める事が「メディアプランニング」最大の目的です。 「たくさんの人に自社サイトや広告を見てもらいたい」。そう思うことも大切ですが、それよりも重要なのは「買ってくれそうな人」に見てもらう