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【ビジネスマンにおすすめの本】サービス・おもてなしの極意を学ぶ 『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』 | ノマドジャーナル
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> 知見・スキル > ビジネス書籍 > 【ビジネスマンにおすすめの本】サービス・おもてなしの極意を学ぶ ... > 知見・スキル > ビジネス書籍 > 【ビジネスマンにおすすめの本】サービス・おもてなしの極意を学ぶ 『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』 2017年は祝日が少なく、ゴールデンウィークは久しぶりの連休。旅行やレジャーなどを楽しんだ方も多いのではないでしょうか。 ホテルや旅館などの宿泊施設や飲食店、遊園地などは、どこも大混雑だったかと思いますが、そこは、さすが日本人。どんなに忙しくても、難しいお客さまが相手でも(失礼!)世界一のサービス、いや、「世界一のおもてなし」で、見事な接客をしていました。 一方で、休みなく営業するスーパーや再配達・時間指定に追われる宅配便など、過剰サービスが問題視されています。こうしたサービスを当たり前として享受してしまっている消費者、つまりわたしたち一人ひとりが、今一度考え直さなければならない時期にきているのかもしれません。 そこで、今回は「サ