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きこえない私が痛感した自立をさまたげる社会の大きな壁 電話で本人の声じゃないとダメという不条理なルールはもうやめて欲しい | NPOインフォメーションギャップバスター
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Published 2020/06/03 23:10 (JST) Updated 2020/06/04 13:01 (JST) 生まれつき耳がきこえない私は、自... Published 2020/06/03 23:10 (JST) Updated 2020/06/04 13:01 (JST) 生まれつき耳がきこえない私は、自分で電話をかけることができません。 例えば、次のような「手続き」や「相談」をすぐしたい時に、電話をかける必要があるのですが、私にはそれができません。 クレジットカードを解約したい。 ポイントカードを再発行して欲しい。 申し込んだセミナーをキャンセルしたい。 宅急便の再配達を本日中にして欲しい。 熱が出たので、コロナ感染の疑いがあるが、どうすれば良いか教えて欲しい。 こういった例は氷山の一角で、実際にはさまざまなケースで急に電話をかける必要が生じることがたくさんある。上記のように生活をする上で必要なプロセスを電話で迅速に済ませることは、皆さんも毎日のように経験していることでしょう。 でも想像してみてください。こういったことが電話ででき