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顧客セグメンテーションと勝てるポジショニングの見つけ方 ー仮説と調査の組み立て方ー|石井賢介
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顧客セグメンテーションと勝てるポジショニングの見つけ方 ー仮説と調査の組み立て方ー|石井賢介
noteからだいぶご無沙汰しておりました。 本noteは、弊社が1年ぶりに作成した(作ってなさすぎ)本気のホ... noteからだいぶご無沙汰しておりました。 本noteは、弊社が1年ぶりに作成した(作ってなさすぎ)本気のホワイトペーパーより、一部を抜粋したnoteになります。Who-What-Howというマーケティングの流れの中でも最も重要なWHOに関して、論理だけでなく、実践的な調査や策定の手順を示すことを目的としています。 実は、弊社に頂く問い合わせでもぶっちぎりで多いのはWHOに関する話です。大事なのはわかっていても、そもそも何から手を付けていいのか分からないという、非常にやっかいな悩みであることが分かります。 ここに書いてある内容は、よくある同じことばかりが書いてある汎用的なウェブ記事をまとめたようなものではなく、私と私の会社が、その経験を通して得たラーニングをベースに知見をまとめ、提案しているモノです。なので、唯一無二の内容だと誓って言えると思いますし、似たような主張のドキュメントを見たこと