新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
超クリエイティブ 「発想」×「実装」で現実を動かす|大友/DX支援/マーケティング/インハウス支援
クリエイティブとは何か 「機能」で差がつかない時代は、「思想」で差がつく。その思想を体現するために... クリエイティブとは何か 「機能」で差がつかない時代は、「思想」で差がつく。その思想を体現するために必要なものが、クリエイティビティ。それがブランディングに直結し、市場で生き残れるかどうかを左右する。 クリエイティブ=非連続な成長を促し、新たな価値を生み出す多面的な思考法。価値の「生産」(0から新しい価値ある何かをつくる)と価値の「発見」(別の視点から新しい価値を生む)の2つのレイヤーからなる。コアアイデア=物事の本質を見抜いたうえで、「状況を一変させる考え方」。「本質発見力」×「世界の複数性への理解」から生まれる。 企画を考えるときに企画から考えてはいけない。そのブランド、その企業のあるべき本質的な姿、理想の在り方(コアアイデア)を考えて言語化する。クリエイティブの新起源 現代のあらゆるものがコモディティ化し、特別に意味があるものしか残らない時代。そうした状況下では、企業がどんな思想を持っ
2021/09/02 リンク