エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
"DX"に感じるモヤモヤと私なりの見解|沢渡あまね
DX、デジタルトランスフォーメーション。 このビッグワード、バズワード、なにかモヤモヤするのですよね... DX、デジタルトランスフォーメーション。 このビッグワード、バズワード、なにかモヤモヤするのですよね。そのモヤモヤの正体が自分なりに分かってきたため、発信します。 1つ目のモヤモヤ:キラキラさせ過ぎITベンダーや広告代理店主導の文脈において、ある意味仕方ない部分もあるとは思うのですが、なんていうかDXをキラキラさせ過ぎ。 DXというと、キラキラなマーケティングストーリーや新サービス開発ストーリーやビジネスモデル変革ストーリーばかりがチヤホヤされる。 なんていうか、宇宙の彼方の遠い星の話にしか聞こえない。 一般ピープルには実感が沸かないですし、他人ごとにしか思えないですよね。 マーケティングやビジネスモデル変革だけが、DXではないでしょう。 それよりも、身近な不便や、不便と気づかない不便から解放されるほうが一丁目一番地としては大事では? 以上はDXを発信する側の問題。 2つ目のモヤモヤ:思考