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グランディア冒険奇譚 番外編「グランディア」プログラマー座談会<前編>|Beep21
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グランディア冒険奇譚 番外編「グランディア」プログラマー座談会<前編>|Beep21
こちらの連載を開始する際、「グランディア」ストーリー監督の本谷利明氏のリクエストで、「グランディ... こちらの連載を開始する際、「グランディア」ストーリー監督の本谷利明氏のリクエストで、「グランディア」の開発でプログラムの中心人物であった3人に集まってもらい、座談会を行った。元はコラムの執筆ネタの取材でもありましたが、「グランディア冒険奇譚」の内容を補完する「番外編」としてお届けすることにしました。当時のことを話すうちに、トータルで4時間(!)もの座談会となった中から、今回はその前編をお届けします。ぜひご覧ください。 ※本記事はこちらから見ることができます(※下の「2024年間購読版」はかなりお得でオススメです) まずは自己紹介から本谷:今日はお集まりいただきありがとうございます。「グランディア」における私の仕事は、イメージボードやストーリー、シナリオなどが中心だったのですが、セガサターンというハードや3DCGグラフィック技術やそういう話も聞きたい人も多いだろうと思い、皆さんに集まっていた