エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メタバース内で人間のアイデンティティはどう変わる?|CX Creative Studio|Dentsu
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メタバース内で人間のアイデンティティはどう変わる?|CX Creative Studio|Dentsu
ゲームやエンターテインメント界隈にとどまらず、ビジネスへの応用など今や様々なシーンで話題に事欠か... ゲームやエンターテインメント界隈にとどまらず、ビジネスへの応用など今や様々なシーンで話題に事欠かさないメタバース。「メタバースで“理想の自分”を再現できる」そんな世界が今後訪れるかもしれません。一方で、メタバースが私たちに与える影響についてはあまり議論されていないのではないでしょうか。 今回は、Dentsu Lab Tokyoの岸裕真に話を聞きました。岸はクリエイティブのR&D(研究開発)に携わり、プライベートでは、AIアーティストとしての作品制作や音楽アーティストとコラボレーションを行う気鋭のクリエイターです。 岸が携わった、バーチャル試着体験「ALT SKIN(オルトスキン)」の事例を題材に、「メタバースにおける人間のアイデンティティ」について考えました。 バーチャル試着体験で、“現実とデジタルのつなぎ目”に触れる- バーチャル試着体験展示「ALT SKIN」とは、どのようなものですか