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Netflixのアンケートに見る、ブランドプロモーション効果検証の極意|菅原大介|リサーチャー
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2020年正月のマーケティングトピックは、Netflix一色と言ってもいい盛り上がりよう。特に、元日の新聞広... 2020年正月のマーケティングトピックは、Netflix一色と言ってもいい盛り上がりよう。特に、元日の新聞広告インパクト・Twitterプロモーションの細やかさが話題です。 一方、マーケティング担当者としては、投資と稼働がかかっているこのブランドプロモーションが、どのように効果検証されているのか!?も押さえておきたいところ。 そこでこの記事では、元日付近に実施されていたNetflixのTwitterSurveysアンケートをお手本に、大がかりなブランドプロモーションを検証する調査方法を紹介します。 * * * * * ※Netflixのサービスモデル・年末年始プロモーション・ROIシュミレーションは、マーケティングトレース主宰者・黒澤さんの記事が網羅的なので、参照してください。 Netflixの新聞広告は、どれだけマーケティング成果につながったのかを考えてみる|黒澤 友貴/ブランディングテ