エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本を出すまでの3ヶ月間にnoteを始めて良かったこと|菅原大介|リサーチャー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本を出すまでの3ヶ月間にnoteを始めて良かったこと|菅原大介|リサーチャー
「本のプロモーション」というと、noteでは「一章全文公開」「有料マガジン」の手法が有名ですが、自分... 「本のプロモーション」というと、noteでは「一章全文公開」「有料マガジン」の手法が有名ですが、自分はそのどちらでもなく、noteと本それぞれに楽しんでもらえることを目標に、地道に投稿を重ねる道を選びました。 もともと、noteを開始する前の私には、次のような課題がありました。 <note開始前の課題> ①本の発売情報を連続的に盛り上げる手段が無い (SNSに連投してもウザいし、どう本の話題性を持続すべきか…?) ②本で使用したいハッシュタグを広める術が無い (本の読者と自分のSNSは分断されている、どう接点持つべきか…?) ③自分のプラットフォームとなるメディアが無い (ホームページは制作・運用が重い、でも著者メディアは必要…)結論、上記の課題はnoteをはじめたことで、ほぼクリアしました! 今年の8月から本格的に投稿を開始して、開始当初はまったく読まれていなかったのですが(View10