エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「楽天モバイル」の米倉涼子さんの声は、本当にうるさいのか? 『配信映えするマスタリング入門』の著者が「ラウドネス」の秘密を解説!|DU BOOKS
せっかくつくった楽曲がネットで聴くとしょぼい音に…そんなDTM初心者の悩みに応え、YouTubeやSpotify、A... せっかくつくった楽曲がネットで聴くとしょぼい音に…そんなDTM初心者の悩みに応え、YouTubeやSpotify、Apple Musicでも迫力のある音にするためのテクニックと基本知識をまとめた『配信映えするマスタリング入門』が9/30に発売されます。 今回、本書の著者であるチェスター・ビーティーさんに、ネット上で「音量が大きいのでは?」と、話題になっている本CMについて、ラウドネス基準の視点から語っていただきました。(編集部 稲葉) 音が大きいのではと話題の楽天モバイルのCM 楽天よりもソフトバンクの方が音量は大きい。 CMがうるさい問題の解決策として、広告業界の音楽制作の現場では、10年以上前から「ラウドネス」という音の指標を設けて、その基準を守らないCMは放送されないようになりました。 この「ラウドネス基準」は、Spotify、Apple Musicなどのサブスクリプションの音楽配信
2020/09/11 リンク