エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
映画秘宝REVIEW傑作選・井口昇編その1 どの映画雑誌も黙殺した『シベリア超特急』 水野晴郎とぼんちゃんのスーパーシネマ方式の正体|映画秘宝公式note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画秘宝REVIEW傑作選・井口昇編その1 どの映画雑誌も黙殺した『シベリア超特急』 水野晴郎とぼんちゃんのスーパーシネマ方式の正体|映画秘宝公式note
映画秘宝REVIEW傑作選・井口昇編その1 どの映画雑誌も黙殺した『シベリア超特急』 水野晴郎とぼんち... 映画秘宝REVIEW傑作選・井口昇編その1 どの映画雑誌も黙殺した『シベリア超特急』 水野晴郎とぼんちゃんのスーパーシネマ方式の正体 文:井口昇(映画監督) 初出:『映画秘宝Vol.5 底抜け超大作』1996年 「あの映画評論家の水野晴郎さんが映画を撮る」 そんな情報に妙な胸騒ぎを覚えたのはなぜだったのか。理由ははっきりとはわからないが、僕が水野さんに強い興味をもちつづけてきたのは確かだ。思えば幼い頃から「水曜ロードショー」(現「金曜ロードショー」)での水野さんの解説に慣れ親しんで育ってきた。 毎回、どんなくだらないC級SF映画に対しても「この作品の裏側には実は痛烈な文明批判が隠されているのではないでしょうか」といった製作者側の誰もが考えつかなかった論点で「強引」にまとめあげる独自の解説を聞くのは実に楽しかった。とくに番組の最後に「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」とキメるその笑顔には