エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【考察日記】映画「ラストマイル」に学ぶ、働く人を思考停止にする「マジックワード」 | そのトンデモない魔力|タルイタケシ@読書セラピスト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【考察日記】映画「ラストマイル」に学ぶ、働く人を思考停止にする「マジックワード」 | そのトンデモない魔力|タルイタケシ@読書セラピスト
「全てはお客様のために」 これは企業が 利益を生み出すための方便です。 どうも、 読書セラピストのタ... 「全てはお客様のために」 これは企業が 利益を生み出すための方便です。 どうも、 読書セラピストのタルイです。 突然ですが、 あなたは映画「ラストマイル」 はご覧になりましたか? 私は2回観に行きました 映画『ラストマイル』のあらすじ『ラストマイル』は、 ブラックフライデーの直前に起きた 一連の爆破事件を描いた サスペンスです。 物流センターのリーダー、 エレナとチームマネージャーの梨本が 犯人を追いつつ 人命を守るために 奮闘する様子が描かれます。 この舞台となる物流システムの中で 労働者は過酷な状況下で 働かされております。 その中心にあるのが 「マジックワード」です。 Customer centric (全てはお客様のために) この物流センターでは、 「Customer Centric (全てはお客様のために)」 というマジックワードのもとで 労働者たちが大量の荷物を 迅速に処理する